自作パソコン質問 掲示板

rarファイルを、フォルダとしてマウントする事のできるツールを探しています - 力押し

2017/11/17 (Fri) 11:37:03

お世話になります。

使用しているOS: Windows 7 及び Windows 10です。

要件から先にお話ししますと、
複数のrarファイルを、フォルダとして、マウントする事のできるツールを探しています。


私の職場では、小さなプロジェクトを複数掛け持ちで抱える事が多く、
ひとつのプロジェクトに何人かが関わっています。

その為、プロジェクトが一段落すると、
ドキュメントやらソースやら履歴やら通達やら・・・と、統一性の無い細々としたファイルが結構な数に成ってしまいます。

そこで、それらを整理する為に、
rarを使って、プロジェクト毎にアーカイブして保管しているのですが、
過去からの蓄積を考えると、その数は、とても多い状態です。

過去データを参照しようとしても、
別記述として残してあるインデックスを頼りに
一つ一つ解凍するか、rarファイルをドライブとしてマウントするツールを使う位で、
ライブラリを一括に検索や参照する事ができない為、アタリを付けて次々と見てまわる事ができません。

そこで、任意のカレントフォルダ直下に、
rarファイルをフォルダとして複数マウントする事のできるツールが無いか探しています。

実体はrarフェイルとして保存しながら、
カレントフォルダから探し物の一括検索&直接参照をしたいのです。

何か良いマウントツールをご存知の方、ご紹介頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.